【しらかわホール合唱祭】開催決定!参加団体一般募集のお知らせ

※参加募集は締め切りました。数多くのご応募誠にありがとうございました。※


 20242月を以て閉館することを発表した三井住友海上しらかわホールは、東海地方で合唱をするに当たっては「憧れのホール」でした。そんな、憧れのホールであったこのホールに、これまでの感謝を告げ、最後となりうる演奏の機会をつくるための「しらかわホール合唱祭」開催を計画してまいりました。

 この度、事前調査の結果を踏まえ、一定数の合唱団の皆様にご参加いただける見込が立ち、しらかわホール様にも会館の使用承認をいただきましたので、この度、正式に、開催決定をご案内いたします。

 つきましては、ご参加いただける合唱団を一般募集しますので、各団体の皆様におかれましては、ぜひご参加につきご検討くださいますようお願いいたします。

 なお、事前調査にご回答いただいた団体の皆様には、申込みについて別途メールでご案内申し上げます。


PDF版はこちら

本文 別紙

***

しらかわホール合唱祭 参加要綱

企画概要

日  時  2023年6月25日(日)

会  場  三井住友海上しらかわホール(名古屋市中区)

実施内容  公募合唱団によるコンサート

入場料   有料券を販売予定

参加団体数 20団体程度(応募多数の場合抽選とすることがあります)

主  催  しらかわホール合唱祭実行委員会(興津亮吾、原田康太、藤森徹、渡部翔太)

後援等   別途調整

<タイムテーブル>  各団体の演奏時間により若干の調整があります

 

日程

9:00

設営

10:00

開演準備

11:00

第1部コンサート

12:00

13:00

14:00

15:00

転換

16:00

第2部コンサート

17:00

18:00

19:00


出演概要

参加資格  2名以上(最大40名程度)の合唱団又は声楽アンサンブルグループ

  会館、全日本合唱連盟及び愛知県合唱連盟、官公庁等による感染症対策その他の規制により出演人数にさらなる制限をかける場合があります。

演奏時間  1枠10分(曲間、MC等を含む。最大2枠)

参加料 1団体当たり(基本参加料) 30,000

1枠当たり         10,000

1人当たり          1,500

  参加料の支払い時期は以下のとおり。

支払い参加料

支払い期日

支払い方法

基本参加料

2022年9月30

振込

1枠当たり参加料

2023年1月31

1人当たり参加料

2023年4月30

1人当たり参加料

(追加分)

別途ご案内

検討中

(振込又は現地精算)


  参加の辞退があった場合においては、参加辞退申し出のあった日までに支払うべき参加料の全額をご請求します。但し、すでにお支払いいただいた参加料がある場合、支払い済み参加料により相殺します。

  特段の理由なく支払うべき参加料の振込等がない場合、当日の参加をお断りすることがあります。

  事前調査において参加すると回答していただいた場合、特典として1団体当たり料金を5,000円割引きます(本取り扱いによる募集は締め切りました)

  演奏使用により通常かかる音楽著作権については参加料による運営経費により負担します。ただし、著作権管理状況によっては当該使用に係る事務手続きについて別途ご協力をお願いする場合があります。また、新規作編曲等により別途著作権使用に当たり制限がかかる場合の経費は参加団体によりご負担いただきます。

  本催事の事業決算において差益が発生する場合、全額を関連団体・事業等へ寄附します。ただし、当該差益を団体数で按分した額が相当額を上回る場合、参加団体へ返還し、返還に要した事務手数料(銀行への振込手数料)を差し引いた金額を寄附します。

  参加団体には入場券(若干枚)の進呈を予定しております。


出演について

<基本プラン>

台  組  迫り及びひな壇の利用による3段(別紙参照)

ピアノ位置  指定可能

出演人数  最大40名程度(現状を鑑みた会館の指導に基づきます)

指揮台  有無選択可能

譜面台  指揮者用1台、その他楽器用若干台利用可能

使用楽器  スタインウェイ1台(会館からレンタルする楽器) A=442Hz

照  明  照明Aセット+ピンスポット1本(舞台下手)

マイク  ワイヤレスマイク1本

入・退場  客席階段から舞台に入場する形(各部開演中は客席にて鑑賞)


<オプションプラン>

○ 上記「基本プラン」以外の演出・配置についても可能な限り申し受けます。

○ 「基本プラン」以外の演出・配置に関する追加費用についてはご負担いただきます。

○ 費用負担にかかわらず実施が難しい演出・配置についてはお断りすることがあります。

○ 楽器等や電源の利用、その他実施に際し調整が必要となる演出がある場合に関しては、必ず主催者にご連絡ください。催事当日のお申し出の場合対応できないことがあります。

○ 指揮台及び指揮者譜面台については舞台上の設置を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況等により変更となることがあります。


<ステージの入退場>

○ ステージの入退場は客席から行います。

○ 舞台裏の利用人数制限に基づき、ステージ裏に入場できる人数が制限されております。車椅子を使用される等、移動について配慮が必要な場合は必ず予めお申し出ください。


<その他>

○ 演出等の詳細(使用機材等)については、後述する「基本調査」までには確定してください。ただし、特殊と思われる演出等が想定される場合はメール等により照会締切にかかわらず速やかにお知らせくださいますようご協力をお願いします。

○ 本要綱発表時現在、会館における合唱公演についてはマスクの着用が求められていますことをご承知おきください。

申込概要

○ 参加申込方法

 専用フォームに必要事項をご記載の上お申し込みください。

 https://forms.gle/uf2bEduid5PQJL8RA

 申込後、メールにより基本参加料振込先をご連絡しますので、9月30日までにお振込みをお願いいたします。

 フォームによる申込が難しいものの参加を希望していただける場合別途ご相談ください。

 事前調査における参加申込み団体については別途ご案内します。

 参加申込をした団体については、参加団体として、本イベントの各種広報等において団体名を公表します。ただし、団体名を公表すること以上の、個別団体とのコラボレーションによる広報を実施する場合は、別途ご連絡の上、参加団体と調整を行います。


○ 今後の照会スケジュール

名称

内容

締切

参加申込

団体名、想定規模、出演枠数、連絡先等

2022年9月30

基本調査

曲目、パンフレット掲載文等広報関連事項、演出内容、参加者数(仮)等

2023年1月31

ステージプラン調査

MC利用等を含む各団体ステージ演出内容、参加者数、動きに関する配慮などの当日の動きに関する詳細等

2023年4月30

 催事開催前に、全体への出演説明会を実施する予定です(Web開催を想定)。詳細が決定し次第、参加団体へお知らせします。


○ お問合せ先

 実行委員会メールアドレスへご連絡ください。

      chorusfes.nagoya@gmail.com


コメント